使い方ガイド | My九電 | 九州電力

使い⽅ガイド

新規会員登録方法

「My九電」の新規会員登録方法をご案内いたします。

印刷して詳細をご確認したい方は「My九電」新規会員登録マニュアル(PDF)をご覧ください。インターネット手続きが不慣れな方やご高齢の方に便利です!

新規会員登録のできない場合は、よくあるご質問「会員登録・Eメールアドレス・パスワードについて」をご覧ください。

お手続きは、5分程度で完了します。
STEP 01
お客さま番号(19桁)を用意
STEP 02
契約情報入力画面を表示
STEP 03
契約情報(ご契約者名義、ご使用場所、お客さま番号)を入力
STEP 04
会員情報を入力(Eメールアドレス、パスワードの登録)
STEP 05
仮登録から本登録(受信メールの確認)

新規会員登録の流れ

  • STEP 01
    お客さま番号(19桁)を用意
    お客さま番号は、「ご契約内容のお知らせ」や「My九電のご案内」「電気ご使用量のお知らせ」で確認できます。〇〇-〇〇〇-〇〇〇-〇〇-〇〇〇〇〇〇〇-〇〇で表示される19桁の番号です。

    口座振替払いのお客さまは、口座番号(下4桁)でお客さま番号を検索できます。
    (同じ口座から複数の電気契約をお支払いの場合等は対象外)
    次の「契約情報入力画面」から検索できます。「STEP 02」にお進みください。

    LINEでのお客さま番号の確認方法

    お客さま番号(19桁)はお電話いただくか、LINEからご確認いただけます。

    LINEチャットでもご確認いただけます。
    【受付時間:9:00~19:00】

    LINEの友達追加はこちらから
    以下の二次元コードを読み込み、九州電力の公式LINEアカウントを友だち追加してください。

    • 原則、契約者ご本人さま・ご家族さまからお申込みをお願いします。
    • 本人認証の際に、SMS(ショートメッセージサービス)を利用します。SMSが利用可能なスマートフォンをご準備のうえ、お問い合わせください。
    • お申し出内容によっては、チャットでの受付ができない場合がございます。予めご了承いただきますようお願いします。
    • チャット受付時間(9時~19時)以外はご利用いただけません。(注)19時を過ぎてご利用中の場合は、途中で切断されることがありますので予めご了承ください。
  • STEP 02
    契約情報入力画面を表示
    「新規会員登録はこちら」を押すと「契約情報入力画面」が表示されます。
  • STEP 03
    契約情報(ご契約者名義、ご使用場所、お客さま番号)を入力
    • ご契約者名義はカタカナでご入力ください。
    • 郵便番号を入力し、「住所自動入力」ボタンを押すと、市区町村名までが自動表示されます。
    • 「字丁目」の入力枠を押して、リストから字丁目を選択ください。

    利用規約・会員規約を最後までご確認いただき、「利用規約・会員規約に同意する」にチェックを入れてください。

    最後までスクロールしないと、同意ボタンにチェックできません。

    本画面が表示されたら「会員登録する」を押してください。

  • STEP 04
    会員情報を入力(Eメールアドレス、パスワードの登録)

    Eメールアドレスをご入力いただき、任意のパスワードを設定ください。

    「アカウント名」は、サイト内のニックネームです。ご自由に設定ください。

    「仮登録する」ボタンを押すと、ご入力されたEメールアドレスに本登録用URLを記載したメールが送付されます。

  • STEP 05
    仮登録から本登録(受信メールの確認)

    メールに記載のURLにアクセスし、手続き完了です。

メールが届かない方へ

お客さまのパソコン(セキュリティソフト等)設定や、プロバイダ設定(迷惑メールの受信拒否設定等)の可能性が考えられます。送信元ドメイン『kyuden.co.jp』を受信許可リスト等へご登録いただいたのち、あらためて会員登録していただきますようお願いいたします。

解除手続きがご不明の場合は、お客さまがご契約のプロバイダまたはパソコンをご購入されたお店等にお問合せください。

迷惑メールの受信拒否設定解除などでも解決しない方は、専用ダイアルにお問合せください。